心地よい暮らし

INDEX PAGE

Index

926: レースカーテンのお洗濯

暑いですね~洗濯日和ですね~(笑)昨日に

  •  1
  •  -

925: NEW レースカーテン

我が家はリビングとダイニングに掃き出し窓

  •  0
  •  -

928: ふわふわパン

レースカーテンをつけ置きしている間にパン

  •  0
  •  -

924: 紫外線対策に

この時期、年々歳と共に?日中、外に出るこ

  •  0
  •  -

923: 手作りピザ 女子会

母と妹がうちに泊りに来ました。たまに開催

  •  2
  •  -

922: アナベル ドライフラワー

七夕でしたね。愛犬たちと夜の散歩に出かけ

  •  4
  •  -

921: 夏の冷たい飲み物と昼ごはん

植木屋さんが薪になる木材を持ってきて下さ

  •  4
  •  -

920: 食欲がないときにおすすめ

暑さで食欲落ちていませんか?こんなに7月

  •  2
  •  -

919: ふわふわもこもこカプチーノ

7月に入ってぐんっと暑くなりましたね。い

  •  2
  •  -

918: ウォータージャグ

以前、ウォータージャグについて書いたこと

  •  0
  •  -

917: 好物とひとりごはん

私、これがあればご飯何杯でもいけちゃうわ

  •  6
  •  -

916: アンティークマグのお手入れ

ファイヤーキングやオールドパイレックスの

  •  2
  •  -

915: 暑さを乗り切る些細なこと

暑い日々が続いていますね。皆さん体調崩し

  •  0
  •  -

914: 心躍る あじさい

我が家のあじさいたちが見ごろを迎えあじさ

  •  4
  •  -

913: 換気扇・コンロのお掃除

換気扇・コンロのお掃除大体3カ月おきぐら

  •  0
  •  -

912: 至福のひと時 コーヒータイム

コーヒー、紅茶、皆さんはどれぐらい飲まれ

  •  2
  •  -

911: がま口財布と箸置き

少し前までは北と南の窓を開け放っていれば

  •  0
  •  -

909: 東屋・水沢姥口 鉄瓶

フライパン代わりに購入したすき焼き鍋やご

  •  2
  •  -

908: 初咲きあじさい(アナベル)とアンティークガラスジャー

玄関先に植えなおしたアナベルがモリモリと

  •  0
  •  -

907: ナチュラルで可愛い手作り箸置き

昨日、我が家の地域は30度を超え真夏日に

  •  0
  •  -

906: WEB内覧会 玄関前外構 完成~♪

少し前に玄関アプローチの様子を記事にしま

  •  0
  •  -

905: ピッチャーグラス

夏が近づいてくるにつれ水分補給は欠かせま

  •  2
  •  -

904: 頭痛の原因

GW皆さんどう過ごされてましたか?私が住

  •  0
  •  -

903: 防災用グッツを用意しよう

今日は以前から作らなきゃ作らなきゃと言っ

  •  4
  •  -

902: 蜜蝋キャンドル作り

今日はキャンドル作りに挑戦した様子をお伝

  •  2
  •  -

901: WEB内覧会 玄関アプローチ

「もうブログやらないの~?」っとお声をか

  •  6
  •  -

900: クラフト熱

今日は数年に一回訪れる私のクラフト熱の話

  •  7
  •  -

899: WEB内覧会 入居から1年 寝室編

今日は新居に入居して1年シリーズ 寝室編

  •  2
  •  -

898: ぽこぽこ可愛いコースター

先日購入したコースターのお話しです。++

  •  4
  •  -

897: 寝具類の収納整理

我が家の寝具はシーズン時の物(洗い替え)

  •  6
  •  -

895: WEB内覧会 入居から1年 サニタリールーム編

今日は新居に入居して1年シリーズサニタリ

  •  4
  •  -

894: ステンレス ピーラー

昨日は義両親と買い物に出かけました。購入

  •  4
  •  -

892: 木は燃えない。 ~初心者 薪ストーブ編~

タイトルの「木は燃えない」は少し語弊があ

  •  4
  •  -

891: 愛妻の日に思う

日が変わってしまいましたが昨日1月31日

  •  2
  •  -

890: パントリーの食料ストックと収納

今日は食料ストックについてのお話しです。

  •  4
  •  -

889: 冷蔵庫整理と液体ボトル

今日は冷蔵庫の中の収納整理の紹介です。関

  •  6
  •  -

887: IHコンロ下の収納整理

鉄鍋類が増えてコンロ下収納が変わったので

  •  4
  •  -

888: シャンプーとお風呂アイテム

私、なかなか自分に合うシャンプーに出会え

  •  4
  •  -

910: 南部鉄器 鉄鍋 メンテナンス方法

長いので興味がある方はお読みください興味

  •  0
  •  -

885: 鉄鍋 その後の様子

11月末に届いた鉄鍋のその後の様子を今日

  •  2
  •  -

886: リネンのキッチンクロスとタオルバー

我が家では食器用ふきんにIKEAのクロス

  •  5
  •  -

883: 【WEB内覧会】入居から1年 お風呂編

新居に入居してから1年経ちました。(正確

  •  6
  •  -

884: キッチン カトラリー収納整理

お久しぶりです。前回の記事からすっかり更

  •  6
  •  -

882: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます♪2016

  •  8
  •  -

881: 2015年 締めくくり

2015年もあと数時間で終わりますね。皆

  •  8
  •  -

878: マキタ コードレス掃除機

クリスマスプレゼントで購入したマキタの掃

  •  4
  •  -

880: クリスマスプレゼント

ちょっと書くのが遅くなってしまったんです

  •  4
  •  -

879: メリークリスマス

仕事終わりに夫から電話がありました。夫「

  •  6
  •  -

877: 海老とくるみの炊き込みご飯

先日楽天セールで購入したくるみが届きまし

  •  8
  •  -

875: 冬至とゆず湯

皆さん、冬至にゆず湯入っていますか?冬至

  •  2
  •  -

876: 調理油の処理

今年も残りわずかですね。皆さんお忙しい日

  •  6
  •  -

874: お米を美味しく食べるために

今日はお米を美味しく食べるためのお話し。

  •  4
  •  -

873: 楽天セールでお買い物 

12/5から始まっている楽天セールでお買い物

  •  2
  •  -

868: 南部鉄器 すき焼き餃子兼用鍋

口に入れる物に触れる道具、安全で安心な物

  •  4
  •  -

866: 南部鉄器 ごはん釜

フライパンを購入する時に同じサイトでごは

  •  4
  •  -

871: ごはん釜 お手入れ方法

羽釜(ごはん釜)のごはんのお手入れ方法で

  •  0
  •  -

870: ごはん釜 ごはんの炊き方

ごはん釜のごはんの炊き方です。使用前に下

  •  2
  •  -

869: ごはん釜 下準備

お釜についてきた冊子には炊き方・炊いた後

  •  0
  •  -

867: セラミック おひつ 3合用

南部鉄器 ごはん釜 3合炊きの購入に伴い

  •  4
  •  -

865: ハンドソープ

我が家は泡のハンドソープを使用していまし

  •  10
  •  -

860: 無塗装 鉄のフライパン

今日の内容は無塗装の鉄のフライパンを探し

  •  2
  •  -

864: 大豊作のレモン

我が家のレモンの木 今年は物凄く豊作です

  •  8
  •  -

863: 水切りかごと水切りトレーの使い方

今日は我が家の水切りかごと水切りトレーの

  •  4
  •  -

862: コストコ 朝ごはん

世間は三連休ですね~。相変わらず夫は忙し

  •  2
  •  -

861: オーダーメイド ハンドウォーマー

今日はハンドウォーマーの紹介です。仲良く

  •  8
  •  -

859: COSTCO オープンしたから行ってみた。

今日オープンのCOSTCOへ行ってきたよ。COST

  •  4
  •  -

858: セリアと作家さんの茶碗

フライパン選びは継続中ですが(少し目途が

  •  5
  •  -

857: フライパンが欲しい

今日は私が今ひそかに欲しいと思っているア

  •  6
  •  -

856: キッチン グリル庫 排気口掃除してますか?

グリルの大掃除を決行しました。グリル庫内

  •  4
  •  -

855: グリル庫大掃除で徹夜

グリル庫掃除を安易に考えていたこと汚れ具

  •  4
  •  -

852: キッチンツール収納と愛用品

今日は小引き出しの中の状態と私の愛用品を

  •  9
  •  -

853: キッチンタオルと食器用クロス

今日は我が家のキッチンタオルと食器用クロ

  •  6
  •  -

851: 布巾とお手入れ方法

今日は我が家の台拭きと布巾のお手入れをご

  •  10
  •  -

850: お家のマット類 必要??

今日の題材はマット。皆さんマット敷いてま

  •  8
  •  -

849: クリスマスツリー デコレーション

先日我が家のクリスマスツリーを紹介しまし

  •  6
  •  -

844: 失敗?ウォータージャグ

もう冬に向かって一層寒くなるっていうのに

  •  6
  •  -

848: 玄関 クリスマス飾りつけ

皆さんクリスマスソング何が好きですか?(o

  •  4
  •  -

847: 調味料ラベルとボトル

今日は調味料ラベルと調味料ボトルについて

  •  6
  •  -

846: 洗面室 扉付き収納とカゴ

敷布団カバーをそろそろ温かいマイクロファ

  •  4
  •  -

843: 洗面室のゴミ箱

はっぴ~はろうぃん!🎃←ハロウィンって文字

  •  4
  •  -

842: ちょっとしたイライラを解消

毎日の生活の中でちょっとしたイライラポイ

  •  8
  •  -

841: オーラルケアジプシー

最近色んな収納ブロガーさんの刺激を受けて

  •  6
  •  -

840: ダイソーのリフィルボトルが優秀すぎる~

最近ビオレから「素肌つるるんクレンジング

  •  4
  •  -

839: はちみつとハニーディスペンサー

そろそろ羽毛布団を出さないと、「さっ寒い

  •  2
  •  -

838: すったもんだの薬箱整理

すっかり秋になりましたね我が家の庭になっ

  •  6
  •  -

837: 玄関外構 花壇作り

過ごしやすい気候になってきましたね。炎天

  •  6
  •  -

836: 玄関外構 アプローチ作り

新居完成から8ヵ月にしてようやく玄関前の

  •  6
  •  -

835: おNEWな洗濯機と洗剤ボトル

夏にブログを書いてから丸々1カ月も放置し

  •  5
  •  -

834: 異国の香りとお土産

以前ちらっとお話ししましたが「クリスマス

  •  5
  •  -

831: ど田舎あるある ② 宅配編

我が家はどれぐらい辺鄙なところに住んでい

  •  8
  •  -

830: シンプルカーテンをオシャレにする方法

質問にお答えと、カーテンアレンジの紹介で

  •  5
  •  -

829: 玄関模様替え

暑い日が続いていますね~我が家の地域はと

  •  6
  •  -

828: ど田舎あるある ① 自治会費・食事会

先日、町内食事会がありました。(町内の皆

  •  8
  •  -

827: エアコンの設定温度が高くても涼しい

「冷え性だ~足が冷たい~靴下3枚履き」な

  •  2
  •  -

826: 隠蔽配管とエアコン設置と愚痴

連日の猛暑でとうとう我が家でもエアコン導

  •  4
  •  -

825: 陶器の器と雑貨

オーダーしていた器が出来上がって取りに行

  •  8
  •  -

824: 楽天マラソンのお買い物

以前、我が家のサニタリールームを紹介した

  •  7
  •  -

823: 紫陽花

すっかりご無沙汰ですみません。庭に咲いた

  •  4
  •  -

820: ドッグドア付けました。

朝起きるとすぐ愛犬がいつでも庭に出られる

  •  4
  •  -

819: Web内覧会 玄関ドアと工事終了で思うこと

すでに玄関のWeb内覧会は終わっているの

  •  4
  •  -
